FC2ブログ







欠点を伝え、利点を際立たせる 

 

欠点をあえて伝える…

 

これも、お客さまの気持ちを引き付ける方法の1つです。

 

 

たとえば、お菓子。

 

 

通常の半額でお買い得です、ただし、形が不揃いの訳あり品です…

 

というような伝え方をするわけです。

 

 

こんな利点があります、ただ、こういった欠点もあります…

 

とすることで、

 

お客さまは、なぜ価格が安いのか…?

 

が理解でき、それにより、

 

安さをより実感して、安心して購入する…

 

ことができるわけです。

 

 

欠点を伝え、利点を際立たせる…

 

こういった、ちょっとしたテクニックを上手に使うことで、お客さまの心を掴むことも可能になりますので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2014/10/30 06:26 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a333a.blog35.fc2.com/tb.php/1865-668dce95