FC2ブログ







要望に添う形での受け答え 

 

お客さまが、聞きたいことは何か…?

 

 

これを考えると、

 

どんなケースであれ、お客さまの要望に添う形で、情報を提供する…

 

ことが重要だといえます。

 

 

たとえば、こんなケースを想像してみてください。

 

 

みなさんが、あるお店で、商品について説明を求めたとします。

 

 

そのとき、

 

みなさんが聞いた内容に、関連しない答え…

 

をお店の人にされたら、どう感じるでしょうか…?

 

 

つまり、

 

要望に添う形での受け答え…

 

が、何よりも重要だということなんです。

 

 

当たり前の事ですが、重要なポイントでもありますので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2014/04/12 06:11 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a333a.blog35.fc2.com/tb.php/1664-cdf82f5d