ネットにしても何にしても、ものすごい勢いで技術革新しています。
「ついて行けなくて当たり前」
なんて言われますが、これもある意味事実かも知れません。
こうなると、熟年層の方々にとっては、便利な技術さえ使えないという事態が発生してしまいます。
ならば、こういった方々のサポートもマーケティングになるのではないでしょうか。
例えば、家電製品などで、最新の技術を使いたい熟年層の方々は数多くいるはずです。
ですが現実には、使い方を事細かに教えてくれないから使わないといえます。
そこで、最新の技術を使いたい方々のために、
「事細かにサポートするサービスを提供する」
こうすることで、他社との差別化もでき、商品のシェア拡大も図れるはずです。
このように、熟年層にターゲットを絞った打ち手は、これからの時代益々効果が期待できますので、みなさんも、ぜひ、自社や自店の戦略の1つとして取り入れてみてください。