お客さまが口コミをする…
このとき、
どんな感情が芽生えている…
のでしょうか…?
さまざまな、意見はあると思います。
ただ、一つ、
自分の発した口コミを誰かに理解されたい…
という感情が働いているというのも、あると思うんです。
絶海の孤島で独り言を言っているわけではなく、
第三者に向けて発している…
のですから、こういった感情があっても不思議ではないからです。
これを別に視点で考えれば、
こういった口コミをしてくれているお客さま…
にたいしては、
それなりの、感謝の意…
を表すことが、
モチベーションを保ってもらう…
ためには、重要だということなんです。
口コミにたいして、感謝の意を表す…
当たり前の事かもしれませんが、とても重要なことでもありますので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。