Author:happy ビジネスプロデューサーでありコンサルタント会社CEO 複数の会社の経営や役員を兼任。 「マーケティングを活用した実践経営術と戦略」を・マインド(心)・テクニック(技)・エモーショナル(感情)を織り交ぜながら、その仕組みをやさしく解説、コーチングする独自のノウハウで、数多くの会社の業績アップを実現。 豊富な「実績」と「経験」をもとに中小零細企業、個人事業主、起業家の方のビジネスを応援しています。 〓〓 お問い合わせ先 〓〓 株式会社TOM'S
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お客さまを認める…
これは、重要なポイントです。
お客さまにアドバイスするときでも、
いったん肯定して認めた後、アドバイスする…
のと、
認めることを省いたとき…
とでは、お客さまの反応に大きな開きがあるのです。
肯定して認める…
これをするかしないかは、ほんの少しの違いだけです。
しかし、お客さまの心というのは、
これぐらい微妙なこと…
で反応を変えるのです。
まずは、肯定して認めてから…
接客の重要なポイントの1つですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。
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