売り上げアップのための手段・方法を成功に導くためには、正確なビジョンが必要です。
どのような成果を期待するのか?
成果を確認できるまでの必要な期間は?
等々
長期、短期のハッキリとしたビジョンがなければなりません。
なぜなら、これさえあれば、方向性を間違えることなく進んでいけるからです。
また、
・財務面は?
・人材面は?
・営業面は?
・市場の現状は?
なども、正しい方向性があれば、正確な分析が可能になり、計画を成功させるための修正も容易に行えます。
一般的に、ビジョンといいますと、5年、10年先の長期展望のことばかりが取り上げられます。
ですが、実際には、短期計画の積み重ねが長期展望になるのです。
一足飛びに長期計画になるわけではありません。
ここを間違えていますと、次の一手が見えてこないので、具体的な行動に結び付かないといえます。
ビジョンは成功への羅針盤と一緒です。
羅針盤も持たずに、ビジネスという航海をすることなのいよう、みなさんも、再度、ビジョンの確認をしてみてください。