Author:happy ビジネスプロデューサーでありコンサルタント会社CEO 複数の会社の経営や役員を兼任。 「マーケティングを活用した実践経営術と戦略」を・マインド(心)・テクニック(技)・エモーショナル(感情)を織り交ぜながら、その仕組みをやさしく解説、コーチングする独自のノウハウで、数多くの会社の業績アップを実現。 豊富な「実績」と「経験」をもとに中小零細企業、個人事業主、起業家の方のビジネスを応援しています。 〓〓 お問い合わせ先 〓〓 株式会社TOM'S
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お客さまの話しを聞くことは、
売ること…
への、とても大切な一歩です。
では、ただ聞いているだけで、
お客さまは、聞いてくれている…
と認識してくれるのでしょうか…?
実は、
ただ、聞いているだけ…
では、聞いてくれているとあまり感じないのです。
では、どうすれば良いのか…?
メモする…
要点をまとめて聞き直す…
この二つが、ポイントです。
聞いているという事実をアピールする…
このアピールがお客さまとの距離をグッと縮めますので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。
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