FC2ブログ







ブログで雑誌やラジオと同等の効果を出すには 

 

「会社やお店の広告としてブログを利用した場合、効果はどうなのか?」

このことについては、多くのみなさんがいろいろな形で試行錯誤している状態です。

なので、100パーセント確実な手法というものは、未だ存在していません。

 

ですが、現在でも統計的に分かっていることもあります。

それは、インターネットを実際利用している(※行為者)と考えられる比率が13~15パーセントで、雑誌やラジオの比率とほぼ同等だということです。(テレビは90パーセント以上という高い水準です。)

※行為者とは、1日の内に該当の行動(インターネット)を少しでも行った者。

 

簡単にいいますと、

「雑誌やラジオ並みにブログは効果が有りそうだ」

といえます。

 

ただし、ここで問題なのが、媒体の数からいいますとインターネットは圧倒的に不利(ブログだけで何十万サイト以上)だということです。

ですので、雑誌やラジオと同等の効果を出すためには、SEO・SEM対策は最低限必要ということになります。

 

みなさんの会社やお店でも、ブログを広告として利用するなら、こういった点の諸経費も考慮して、有効性を検討してみてください。

 

 

・メインブログ更新速報(5月28日)

 

「「らしさ」を表現できれば、チャンスあり」

 

上記1件を掲載…お時間が許せば、お立ち寄りください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2009/05/29 21:44 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a333a.blog35.fc2.com/tb.php/127-74193b33