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お客さまの言葉に素直に耳を傾ける 

 

論理的に説得する…

 

ものを売るときには、大切なことです。

 

 

ただ、ここにだけ注力していると、ある重大なことを忘れることがあります。

 

 

その重大なこととは、

 

お客さまの論理も素直に聞く…

 

ということです。

 

 

いくら論理的でも、一方的に話していたら、お客さまは購入などしてくれません。

 

 

買いたいと思ってもらうためには、

 

聞いて、理解してあげること…

 

が大切なのです。

 

 

お客さまの言葉に素直に耳を傾ける…

 

接客の基本ですが、とても大切なことですので、みなさんも、ぜひ忘れないようにしてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2013/02/14 06:11 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

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