Author:happy ビジネスプロデューサーでありコンサルタント会社CEO 複数の会社の経営や役員を兼任。 「マーケティングを活用した実践経営術と戦略」を・マインド(心)・テクニック(技)・エモーショナル(感情)を織り交ぜながら、その仕組みをやさしく解説、コーチングする独自のノウハウで、数多くの会社の業績アップを実現。 豊富な「実績」と「経験」をもとに中小零細企業、個人事業主、起業家の方のビジネスを応援しています。 〓〓 お問い合わせ先 〓〓 株式会社TOM'S
名前: メール: 件名: 本文:
ものごとには、2つの視点があります。
たとえば、アンケート一つをとっても、そうです。
自由回答…
これは、回答者に考えてもらうことがで、作成者は重要な気付きをえることもできます。
では、選択肢を用意する…
これは、回答者に負担をかけないうえに、作成者は簡単に集計ができ、とても楽です。
つまり、
これだ…
と決めつけるより、
ケースバイケース…
で使い分けることが重要だということです。
これも成果をあげるための、重要な考え方のポイントの一つですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。
コメントの投稿
トラックバック
この記事のトラックバックURL http://a333a.blog35.fc2.com/tb.php/1219-f7e3af5d
≪前ページ | HOME | 次ページ≫
この人とブロともになる
copyright © 2006 マーケティングの心技 all rights reserved.
Benri-navi by myhurt Template by FC2ブログのテンプレート工房