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5月24日(日) 01 

 

01:37

商品のコンセプトを変えれば別の市場で爆発することもあります。

例えば、ポカリスエット

もとは、点滴の成分。

しかし、スポーツ飲料としての市場で爆発しました。

 

08:06

売り上げをあげたいのなら、あたなの業界で著しく伸びている市場を探すことです。

どんな業界にも伸びている市場は必ずあります。

その市場に飛び込めば、停滞している市場より、遙かに簡単に売り上げが上がります。

当たり前のことだと思うかもしれませんが、ほとんどの人が停滞している市場に留まっているのが事実です。

 

09:14

他社よりお客さまの好みや要求を、より深く取り入れれば、それだけて強力な武器になります。

例えば、化粧品。

ただの基礎化粧品ではなく、年齢層を絞り込みアンチエイジング専用にする。

これがポイントです。

 

13:48

商品名の基本は、どのようなものかがすぐ分かることです。

例えば、ストレートなネーミングで著名なのは

「スリムウォーク」や「スリムドカン」など。

商品が何なのかがすぐ分かることで、訴求効果は非常に高くなります。

 

16:57

対局の賞品が狙い目になります。

例えば、

「大きくて高機能の商品」に人気があれば、この対局の「小さくて低機能の商品」も必ず注目されます。

これは、人間の心理として、対局も見てみたいと思うからです。

 

 

・メインブログ更新速報(5月23日)

 

「論理矛盾に気を付けましょう」

 

上記1件を掲載…お時間が許せば、お立ち寄りください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2009/05/24 18:06 ] 思考 | TB(0) | CM(0)

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