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5月22日(金) 02 

 

14:34

「お客さまは品質の良さを望まれている」

たしかに、その通りです。

ですが、その前に対応の良さを望まれていることも覚えておく必要があります。

 

16:50

ボイスメールは近いうちに、みんさん使うようになるのではと思います。

なぜかって、そてはメールより遙かに簡単だからです。

ただ、現在は作成する方法が複雑だから使われないだけではないでしょうか。

 

18:19

店舗を構えている経営者の方は、店内を歩き回ってください。

お客さまの視点で歩き回れば、いろいろなことが見えます。

これは、とても大切なことです。

 

19:32

誰も知らない情報を、お客さまに教えてあげれば喜ばれます。

お客さまや他の人が知ってる情報を、いくら教えてあげても喜ばれません。

ここがポイントです。

喜ばれるために大切なのは、“秘密”というキーワードです。

 

20:06

「○○だから、できない」

こう思ってしまうと、それ以上発想ができません。

「○○だけど、何かあるはず」

こういう発想を大切にしてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2009/05/22 21:10 ] 思考 | TB(0) | CM(0)

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