書籍などを読んでいると、
マーケティングをおこなううえで役に立つ、さまざまな言葉…
を見つけることができます。
たとえば、ピーター・F・ドラッカーの言葉。
その中の1つに、
顧客というものをよく知って理解し、製品(ないしサービス)が顧客に「ぴったりと合って」、ひとりでに「売れてしまう」ようにすること…
というものがあります。
この言葉からも、
「売る」…
ではなく
「売れてしまう」
という点の重要性を知ることができます。
つまり、
こういった言葉を知識や知恵を得る…
ことも必要だということです。
さまざまな言葉から、知識や知恵を得る…
今よりほんの少し、本を読むようにしたり、情報にふれるようにするだけでも、数多くの知識や知恵を得ることができますので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。
スポンサーサイト