FC2ブログ







思い込みではなく、お客さまから学ぶ 

 

会社やお店では、

 

売上げアップ…

 

のために、

 

さまざまな手…

 

を打っています。

 

 

なにも、

 

指を咥えて待っている…

 

わけではありません。

 

 

では、なぜ、うまくいかないのでしょうか…?

 

 

資料を調べてみると、

 

その多くが、思い込みから生まれている…

 

からなんです。

 

 

お客さまは、こう思うだろう…

 

という、思い込みで、行っているからなんです。

 

 

では、どうすればいいのか…?

 

 

つまり、

 

キチンと検証して、お客さまから学ぶ…

 

ことが必要だということです。

 

 

思い込みではなく、お客さまから学ぶ…

 

お客さまから学べば、「どこに問題があるのか?」「何をすればいいのか?」も分かりますので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2015/08/17 06:04 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)