FC2ブログ







お客さまと議論はしない 

 

売り手がやってはいけない…

 

ことの一つに、

 

お客さまとの議論…

 

があります。

 

 

なぜか…?

 

 

お客さまは、売り手と議論するため…

 

に、

 

商品やサービスを探しているわけではない…

 

からなんです。

 

 

もっと簡単に言えば、

 

お客さまの背中をそっと押す…

 

ことや、

 

お客さまにそっとアドバイスする…

 

ことが、

 

売り手に求められている…

 

ことだということです。

 

 

お客さまと議論はしない…

 

議論して勝っても負けても、お客さまに「欲しい」という気持ちを持ってもらうことはできませんので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2015/08/13 06:59 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)