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お客さまの声を、もっと聞く努力をする 

 

コールセンター…

 

というのは、

 

お客さまにとって、とても便利で、役に立つモノ…

 

です。

 

 

ただ、これは、

 

大企業だけのモノ…

 

というように感じます。

 

 

では、この仕組みを、

 

中小零細企業が利用してはいけない…

 

のでしょうか…?

 

 

大規模なコールセンターはできなくても、

 

電話1本あれば、お客さまの相談に乗る…

 

ことはできるはずです。

 

 

つまり、

 

お客さまの気持ちを掴む…

 

には、

 

もっとお客さまの声を聞く工夫をする…

 

ことが必要だということです。

 

 

お客さまの声を、もっと聞く努力をする…

 

電話1本あれば、工夫次第で、お客さまの声をもっともっと聞くことはできますので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

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ページ最上部へ  [ 2015/07/31 06:35 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)