FC2ブログ







言葉の選択には、細心の注意を払う 

 

お客さまに質問するとき、

 

言葉の選択を間違える…

 

と、

 

お客さまの気持ちを違う方向に誘導してしまう…

 

こともあります。

 

 

たとえば、

 

この鉛筆の、どこが好きですか…?

 

と聞けば、

 

ポジティブなイメージ…

 

を持ってもらえます。

 

 

では、

 

この鉛筆の、どこが嫌いですか…?

 

と聞くと、どうなるでしょうか…?

 

 

お客さまは、

 

ネガティブなイメージ…

 

を持ってしまうのです

 

 

つまり、

 

ポジティブなイメージが持てる…

 

ように、

 

言葉の選択を工夫する…

 

ことが必要だということです。

 

 

言葉の選択には、細心の注意を払う…

 

言葉の選択1つで、お客さまの受けるイメージは大きく変わってしまいますので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2015/07/05 06:03 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)