FC2ブログ







サービスの均質化を図る 

 

機械的なマニュアル通りの接客…

 

は、

 

お客さまに好まれない…

 

と考えている傾向があります。

 

 

では、ほんとうに、そうなのでしょうか…?

 

 

資料を調べてみると、意外にも、

 

無愛想でなければ、職種によっては受け入れられているケースがある…

 

という傾向が表れていたのです。

 

 

たしかに、

 

無愛想…

 

では困ります。

 

 

しかし、

 

愛想…

 

さえ良ければ、

 

マニュアル通りに機械的な接客…

 

でも、

 

受け入れられる可能性は高い…

 

のです。

 

 

つまり、

 

必要最低限の条件…

 

を揃えて、

 

機械的なマニュアルを作る…

 

ことも、

 

サービスを均質化する…

 

ためには、必要だということです。

 

 

サービスの均質化を図る…

 

サービスを均質化して、いつでも同じサービスが受けられるというのも、重要なポイントですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2015/06/20 06:54 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)