FC2ブログ







短くインパクトのある表現にする 

 

長々と説明したからといって、

 

お客さまの心に響く…

 

というものではありません。

 

 

たとえば、

 

今年の夏こそは、Hawaiiに行って、夏を満喫したいと思われているみなさん、ぜひ、当社のハワイツアーで…

 

というフレーズ。

 

 

たしかに、

 

「Hawaiiには行きたいな…」

 

という気持ちにはなりますが、

 

インパクト…

 

は感じません。

 

 

では、

 

「Hawaiiで、こんがり小麦色!」

 

とすると、どうでしょうか…?

 

 

これなら、長々と説明したより、インパクトは出ます。

 

 

つまり、

 

心に響かせる…

 

には、

 

インパクト…

 

も必要だということです。

 

 

短くインパクトのある表現にする…

 

売り手の伝え方一つ、表現の仕方一つで、お客さまの感じ方は格段に変わってきますので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2015/06/08 06:19 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)