FC2ブログ







成長から衰退へのサイクルを理解する 

 

会社は、

 

右肩上がりの成長…

 

を目指します。

 

 

では、商品やサービスは、

 

単純に右肩上がり…

 

なるのでしょうか…?

 

 

資料を調べてみると、

 

同じ商品が永遠に売れ続けること…

 

は、

 

ほとんどない…

 

という傾向が表れていたのです。

 

 

簡単に言えば、

 

売れる時期を過ぎれば、売れなくなる…

 

ということです。

 

 

つまり、

 

商品やサービスの成長から衰退へのサイクル…

 

を理解した、

 

戦略や戦術を考える…

 

ことが重要だということです。

 

 

成長から衰退へのサイクルを理解する…

 

同じ商品やサービスが売れ続けることに越したことはありませんが、現実には、なかなか思うようにはいきませんので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2015/05/15 06:36 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)