FC2ブログ







お客さまの心を掴んだ方が有利 

 

同じ商品を売っている会社やお店…

 

が、

 

現在ある…

 

場合、

 

後発組は不利…

 

だと言われます。

 

 

たしかに、

 

後発…

 

なのですから、

 

ある意味、不利…

 

かもしれません。

 

 

ただ、資料によると、

 

後発組であっても、お客さまの心掴めば有利に立てる…

 

というのも事実なんです。

 

 

つまり、

 

先発、後発…

 

に関係なく、

 

心を掴む戦略や戦術に力を入れる…

 

ことが必要だということです。

 

 

お客さまの心を掴んだ方が有利…

 

先発、後発と考え方も間違いではありませんが、重要なのは、どちらが心を掴むかですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2015/05/14 06:52 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)