FC2ブログ







適切な答えと親近感がポイント 

 

お店のスタッフさんに、

 

何か尋ねる…

 

とき、

 

お客さまは、何を求めている…

 

のでしょうか…?

 

 

資料を調べてみると、

 

適切な答えと親近感を求めている…

 

という傾向が表れていたのです。

 

 

簡単に言えば、

 

専門的なアドバイスや、質問に対する適切な答えを、親近感を持って答えてくれる…

 

ことを求めているということです。

 

 

つまり、

 

お客さまに納得してもらう…

 

ためには、

 

親近感を持って、プロフェッショナルな答えをする…

 

ことが、重要だということです。

 

 

適切な答えと親近感がポイント…

 

片方だけではなく、この2つが両方揃うことではじめて、お客さまの心を掴むことができますので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2015/04/14 06:34 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)