FC2ブログ







重要なのは、お客さまの感じ方 

 

お客さまを温かく迎え入れる…

 

これだけ読めば、ものすごく当たり前のことです。

 

 

しかし、資料では、多くの会社やお店で、

 

この当たり前のことが、十分にできていない…

 

という傾向が見て取れたのです。

 

 

簡単に言えば、

 

自分たちはやってるつもりでも、お客さまは、そう感じていない…

 

ということなんです。

 

 

はたして、これでいいのでしょうか…?

 

 

重要なのは、

 

お客さまが、どう感じるか…

 

であって、

 

自分たちの感覚はない…

 

という点なんです。

 

 

つまり、

 

お客さまが、「温かく迎え入れてもらえた…」と感じるようにすること…

 

が、重要だということです。

 

 

重要なのは、お客さまの感じ方…

 

「売り手が、どう思うか?」ではなく、「お客さまが、どう感じたか?」が重要なポイントですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2015/04/10 06:32 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)