FC2ブログ







天の邪鬼な反応を上手に利用する 

 

お客さまは、意外と、

 

天の邪鬼になりやすい…

 

という傾向があります。

 

 

たとえば、

 

商品の在庫が十分にある時は、気にならない…

 

のに、

 

商品の在庫がなくなると、途端に欲しくなる…

 

といったケースなどが、これに当たります。

 

 

他にも、

 

予約が取れない店…

 

だと言われると、

 

なぜか、予約してみたくなる…

 

といったケースなども同じような感覚です。

 

 

ということは、つまり、

 

こういったお客さまの反応を引き出しやすくする工夫…

 

というのも、重要だということです。

 

 

天の邪鬼な反応を上手に利用する…

 

このような無意識のうちに行われる反応を上手に利用することも重要なテクニックの1つですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2015/02/14 06:43 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)