FC2ブログ







検討してほしいならサラッと話す 

 

お客さまに、

 

無理矢理、もう一品勧める…

 

のは、あまりいい方法とはいえません。

 

 

なぜなら、

 

無理矢理勧められる…

 

と、

 

心理的負担が大きくなり、どうしても拒否したくなる…

 

からなんです。

 

 

ならば、サラッと勧めると、どうなんでしょうか…?

 

 

データでは、

 

サラッと勧める…

 

なら、

 

お客さまも心理的負担がすくなくなり、検討してくれやすくなる…

 

という傾向が表れていたのです。

 

 

つまり、

 

お客さまに話しを聞いてもらいたい…

 

なら、

 

自然にサラッと話す…

 

ことがポイントだということです。

 

 

検討してほしいならサラッと話す…

 

自然にサラッと、答えを求めない勧め方なら、お客さまも聞く耳を持ってくれやすくなりますので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2015/02/04 06:42 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)