FC2ブログ







お客さまの意識を向けさせる 

 

売り手は、

 

売り場の商品は、すべてお客さまに見えている…

 

と考えます。

 

 

それなりに、苦労して、配置を考えているからです。

 

 

では、お客さまに、本当に見えているのでしょうか…?

 

 

実は、目に入っていても、

 

意識が向かない…

 

こともあるのです。

 

 

強いて言えば、

 

意識が向かないような位置に商品を置いても、効果は薄い…

 

ということです。

 

 

つまり、

 

お客さまに見えているだけ…

 

でなく、

 

お客さまの意識が向くように配置する工夫…

 

が必要だということです。

 

 

お客さまの意識を向けさせる…

 

見えていればお客さまに訴求できていると、安易に考えないことが重要ですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2015/02/01 06:02 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)