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単純な理由で、「欲しい」と思わせる 

 

お客さまが購買に至る理由…

 

というのは、

 

とても複雑…

 

でうが、反面、

 

とても単純…

 

でもあると言われます。

 

 

たとえば、

 

衝動買い…

 

なんかは、まさに、

 

単純な理由の典型…

 

です。

 

 

言い換えれば、

 

複雑な心理を考える…

 

ことも必要ですが、

 

単純に「欲しい!」…

 

と思ってもらうことも必要だということです。

 

 

単純な理由で、「欲しい」と思わせる…

 

難しい方法論も大切ですが、このシンプルな方法論も効果的な方法の1つですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

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ページ最上部へ  [ 2014/12/25 06:09 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)