FC2ブログ







まず、お客さまの言葉に耳を傾ける 

 

お客さまへアドバイスする…

 

これは、とても重要なことです。

 

 

なので、

 

売り手は、アドバイスをしよう…

 

とするわけです。

 

 

たしかに、これは間違いではありません。

 

 

ただ、問題なのは、

 

先にアドバイスありき…

 

ではないということなんです。

 

 

ちゃんとお客さまの話に耳を傾けて聞く…

 

からこそ、

 

アドバイスが生きてくる…

 

んです。

 

 

つまり、

 

まず、シッカリ耳を傾ける…

 

ことが重要だということです。

 

 

まず、お客さまの言葉に耳を傾ける…

 

アドバイスは、シッカリと聞いた後からでもできることですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2014/12/24 06:23 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)