FC2ブログ







対比するときは、利点だけを強調する 

 

他社の商品と対比する…

 

ことで、

 

優位性をアピールする…

 

のも、1つのテクニックです。

 

 

ただ、問題なのは、

 

優位性をアピールする…

 

とき、

 

他社の商品をけなす…

 

と、

 

お客さまは耳を傾けてくれなくなる…

 

傾向が強まるのです。

 

 

つまり、

 

耳を傾けてもらう…

 

ためには、

 

他社の商品をけなす…

 

のではなく、

 

自社の商品の利点だけを強調する…

 

ことが重要だということです。

 

 

対比するときは、利点だけを強調する…

 

他社の商品をけなすことは、ネガティブなイメージをお客さまに与えてしまい、受け入れられにくくなってしまいますので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2014/12/18 06:43 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)