スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページ最上部へ  [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年も最後の1日です 

 

今年も、残すところ本日1日限りです。

 

 

振り返ってみると、この一年、いろいろとやり残したこともあると思います。

 

 

ですが、

 

除夜の鐘が鳴る、その時までは、一生懸命頑張る…

 

この熱い思いだけは、忘れないでください。

 

 

そして、

 

残り1秒、最後の一瞬…

 

まで、

 

志に向かって歩みを止めることなく突き進む…

 

ようにしてください。

 

 

 

 

 

今年も一年、みなさまに格別のご愛顧を賜りましたこと、厚くお礼申し上げます。

 

来る年も、みなさまにとって輝かしく健やかな一年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

happy 拝

 

 

スポンサーサイト
ページ最上部へ  [ 2014/12/31 06:19 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

今年も、あと2日となりました 

 

今年もいよいよ、あと2日となりました。

 

みんさんも、なにかとご多用のことと思います。

 

 

一年を振り返ってみると、

 

積み重ねが成果に繋がる…

 

と、頭では分かっていても、

 

なかなかコツコツとは積み重ねられず、歯がゆい思いをした…

 

こともあったのではないでしょうか。

 

 

気持ちとは裏腹に、

 

思い通りにならなかったこと…

 

を、悔いる気持ちもあると思います。

 

 

しかし、まだ残り2日あります。

 

 

なので、

 

残り2日…

 

一年を振り返ると共に、最後まで気を抜かずに頑張ってください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2014/12/30 06:21 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

最後の1日まで諦めることなく… 

 

今年もいよいよ、あと3日です。

 

 

この一年を振り返ると、

 

うまくいったこと…

 

もあれば、

 

うまくいかなかったこと…

 

も、あったと思います。

 

 

しかし、

 

あと3日…

 

もあります。

 

 

最後の1日まで諦めることなく、全力で、ぜひ頑張ってください。

 

 

残り3日…

 

一年を振り返り反省すると共に、来る年への準備も、ぜひ怠らないでください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2014/12/29 06:44 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

知識を付けたら、必ず実践する 

 

マーケティングの知識…

 

は、勉強すれば、いくらでも付けることができます。

 

 

ただ、

 

知識を付けた…

 

からといって、

 

経営が上向く…

 

分けではありません。

 

 

経営に反映させる…

 

ためには、

 

知識を実践して、実際に成果を上げる…

 

ことが必要なんです。

 

 

知識を付けたら、必ず実践する…

 

たくさん知識を付けたから儲かるというものではありませんので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2014/12/28 06:27 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

ちぐはぐでは、気持ちが削がれる 

 

全体的な統一感…

 

これは、とても大事な要素です。

 

 

たとえば、ネット店舗。

 

 

ページの統一感が無く、ちぐはぐ…

 

だと、お客さまは、どう感じるでしょうか…?

 

 

たとえば、実店舗。

 

 

店舗のレイアウトなどが、ちぐはぐ…

 

だと、お客さまは、何を感じるでしょうか…?

 

 

たぶん、どちらのケースでも、

 

買いたい…

 

という思いは、削がれるのではないでしょうか…?

 

 

つまり、

 

統一感があるから、お客さまも購買へと心が動かしやすくなる…

 

ということです。

 

 

ちぐはぐでは、気持ちが削がれる…

 

お客さまの気持ちを削がないためにも、全体的な統一感は重要なポイントですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2014/12/27 06:25 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

絞り込んで、1つずつ片付ける 

 

やりたいことが、あれもこれもある…

 

こういった場合、多くの人が、

 

結局どれも中途半端になる…

 

という傾向があります。

 

 

では、成果を出せる人は、どうなんでしょうか…?

 

 

あれもこれも…

 

ではなく、

 

重要なものを1つずつ片付ける…

 

傾向があるのです。

 

 

つまり、

 

重要なものを絞り込み、1つずつ片付ける…

 

ことが、成果を出す効果的な方法だということです。

 

 

絞り込んで、1つずつ片付ける…

 

あれもこれもやりたい気持ちを抑えて、重要なものから1つずつ片付けることも必要ですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2014/12/26 06:00 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

単純な理由で、「欲しい」と思わせる 

 

お客さまが購買に至る理由…

 

というのは、

 

とても複雑…

 

でうが、反面、

 

とても単純…

 

でもあると言われます。

 

 

たとえば、

 

衝動買い…

 

なんかは、まさに、

 

単純な理由の典型…

 

です。

 

 

言い換えれば、

 

複雑な心理を考える…

 

ことも必要ですが、

 

単純に「欲しい!」…

 

と思ってもらうことも必要だということです。

 

 

単純な理由で、「欲しい」と思わせる…

 

難しい方法論も大切ですが、このシンプルな方法論も効果的な方法の1つですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2014/12/25 06:09 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

まず、お客さまの言葉に耳を傾ける 

 

お客さまへアドバイスする…

 

これは、とても重要なことです。

 

 

なので、

 

売り手は、アドバイスをしよう…

 

とするわけです。

 

 

たしかに、これは間違いではありません。

 

 

ただ、問題なのは、

 

先にアドバイスありき…

 

ではないということなんです。

 

 

ちゃんとお客さまの話に耳を傾けて聞く…

 

からこそ、

 

アドバイスが生きてくる…

 

んです。

 

 

つまり、

 

まず、シッカリ耳を傾ける…

 

ことが重要だということです。

 

 

まず、お客さまの言葉に耳を傾ける…

 

アドバイスは、シッカリと聞いた後からでもできることですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2014/12/24 06:23 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

創意工夫すれば、チャンスはある 

 

飽和した市場…

 

と、

 

飽和してない市場…

 

どちらが、売りやすいでしょうか…?

 

 

これは、

 

後者…

 

だと、すぐに分かります。

 

 

では、飽和した市場でビジネスをしている人は、

 

見込みがない…

 

のでしょうか…?

 

 

ポイントは、ここなんです。

 

 

ビジネスのほとんどが、

 

飽和した市場…

 

である以上、

 

創意工夫をする…

 

ことが、なにより大切なんです。

 

 

つまり、

 

もっとマーケティングを活用する…

 

ことが必要だということです。

 

 

創意工夫すれば、チャンスはある…

 

市場さえ良ければと考えるのではなく、この市場でいかに創意工夫するかを考えることが重要なのではないでしょうか。

 

 

ページ最上部へ  [ 2014/12/23 06:44 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

リスクを覚悟する勇気も必要 

 

リスクの高い方法論…

 

というのは、敬遠される傾向にあります。

 

 

では、

 

安全策ばかり…

 

で、高い成果が期待できるのでしょうか…?

 

 

こうなると、ちょっと疑問です。

 

 

言い換えれば、

 

多少のリスクを覚悟する…

 

ことが、

 

高い成果を出すためには必要だとも言える…

 

わけです。

 

 

リスクを覚悟する勇気も必要…

 

高い成果を期待するなら、安全策だけでなく、リスクを取ることも必要ですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2014/12/22 06:04 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。