FC2ブログ







できる方法を探すという視点を持つ 

 

マーケティングを考えるとき、

 

自分には、何ができるか…?

 

を基準にして、考える傾向があります。

 

 

たしかに、これも間違いでありません。

 

 

ただ、

 

挑戦する…

 

という視点で考えるなら、

 

何をするか…?

 

が問題なんです。

 

 

できないから、やらない…

 

ではなく、

 

できないなら、できる方法を探す…

 

これが重要だということです。

 

 

できる方法を探すという視点を持つ…

 

できないことであっても、創意工夫をすれば、何かしら道はひらけるはずですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2014/10/10 06:06 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)