FC2ブログ







リスクの低さの部分を強調する 

 

お客さまというのは、

 

リスクの少ないもの…

 

を選ぶ傾向にあります。

 

 

たとえば、

 

無名のメーカ品…

 

より、

 

有名なメーカー品…

 

を好みやすいということです。

 

 

ということは、

 

リスクが高い…

 

と思われたら、

 

売れなくなる…

 

ということでもあるんです。

 

 

言い換えれば、

 

説明するとき…

 

は、

 

リスクの高い商品であっても、リスクの低さの部分を強調した説明…

 

をする方が有効だということです。

 

 

リスクの低さの部分を強調する…

 

強調する部分によって、お客さまの反応も変わってきますので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2014/09/22 06:25 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)