FC2ブログ







ネットでは、過剰なほどの配慮が必要 

 

ネットショップで人気があるお店をリサーチすると、

 

共通点…

 

が幾つかあります。

 

 

その一つが、

 

お客さまへの配慮…

 

なんです。

 

 

「配慮なんて当たり前では…?」

 

と思われた方も多いはずです。

 

 

たしかに、配慮はしているはずです。

 

 

しかし、現実のデータでは、

 

ネットショップは、実店舗に比べ、配慮を感じられない…

 

という傾向が見て取れたのです。

 

 

分かりやすく言えば、

 

対面でないので、感覚として配慮していることが伝わりにくい…

 

ということです。

 

 

つまり、

 

一般に考えられている以上に配慮する…

 

ことが、必要だということです。

 

 

ネットでは、過剰なほどの配慮が必要…

 

実店舗と同じ感覚でやっていてもお客さまには伝わりませんので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2014/09/06 06:49 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)