FC2ブログ







お客さまとの微妙な距離感を維持する 

 

お客さまへの接し方…

 

これは、会社やお店によって考え方がまちまちです。

 

 

ただ、データでは、

 

ある方向性のヒント…

 

になる傾向が示されているのも事実です。

 

 

その傾向とは、

 

ご近所さんのような接し方…

 

が、

 

意外と受け入れられやすい…

 

という傾向なんです。

 

 

家族や友だちのような近すぎる関係…

 

ではなく、

 

もう少し離れていて、それでいて遠すぎず、近すぎない関係…

 

が、求められていたのです。

 

 

つまり、

 

距離感…

 

がとても重要だと言うことです。

 

 

お客さまとの微妙な距離感を維持する…

 

距離感を間違えると、お客さまを遠ざけることになりますので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2014/09/04 06:17 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)