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戦い方を考えて戦うこと 

 

同じ土俵なら、

 

規模が大きい会社やお店の方が有利…

 

なのは事実です。

 

 

ただ、勝ち目がないわけではありません。

 

 

たしかに、

 

がっぷり四つ…

 

で戦えば、不利です。

 

 

しかし、

 

ゲリラ戦…

 

なら、

 

局地的に勝つ…

 

ことは可能なんです。

 

 

言い換えれば、

 

小さな勝利を積み重ねる…

 

ことで、

 

形勢を有利に展開する…

 

ことも可能だということなんです

 

 

戦い方を考えて戦うこと…

 

どういった戦略をとるかで、勝利を呼び込むことも可能になりますので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

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ページ最上部へ  [ 2014/09/30 06:15 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

繋がりを活用して、事を優位に進める 

 

人と人とのネットワーク…

 

が、

 

あるのと、ないの、どちらが有利か…?

 

と聞かれれば、多くの人が、

 

ある方が有利…

 

と答えます。

 

 

では、実際の会社やお店では、

 

ネットワークを作る努力…

 

を、しっかりとしているのでしょうか…?

 

 

実は、意外にも、

 

独立独歩…

 

でやっている傾向が強いのです。

 

 

はたして、これで、

 

他社より有利に、ものごとを進める…

 

ことができるのでしょうか…?

 

 

また、

 

自分たちが思い描くように、ものごとを進める…

 

ことができるのでしょうか…?

 

 

つまり、

 

人と人の繋がり…

 

を、

 

もっと積極的に作る…

 

ことも重要だということです。

 

 

繋がりを活用して、事を優位に進める…

 

繋がりを作り、それを活用して、物事を優位に進めることも、重要なポイントですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2014/09/29 06:14 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

欲しい商品に行き着けるようにする 

 

買いたいものが、どこにあるのか…?

 

これが分からないと、いくら購入したくても、購入することができません。

 

 

これは、ごくごく当たり前の事です。

 

 

しかし、実際の現場では、当たり前のように、

 

商品がどこに置いてあるのか…?

 

が、

 

お客さまには分からない…

 

ことの方がが多いのです。

 

 

これでは、

 

せっかくのチャンスを逃がしている…

 

としか言えません。

 

 

お客さまが、欲しい商品に行き着けるようにする…

 

当たり前の事ですが、当たり前だからこそ、おろそかになっているものですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2014/09/28 06:23 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

既存の方法に頼らない方法を考える 

 

新しい方法を試したい…

 

でも、

 

それを実現する既存の方法がない…

 

こんな場合、多く人は、新しい方法を諦めてしまいます。

 

 

実は、ここに、

 

マーケティングを成功させる大きなヒント…

 

があるんです。

 

 

既存の方法がなければ、

 

新たな方法を作ればいい…

 

んです。

 

 

というより、

 

作らなければ、新しいニーズやウォンツは作れない…

 

のです。

 

 

既存の方法に頼らない方法を考える…

 

既存の方法にとらわれるのではなく、新しい方法を作ることも重要なポイントですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2014/09/27 06:47 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

低価格競争以外で勝機を見いだす 

 

お客さまの志向が、

 

低価格…

 

に向いているのは事実です。

 

 

そして、

 

ネットを使って価格が簡単に調べられる…

 

ようになって、ますますこの傾向は顕著になってきています。

 

 

すると、

 

大量の種類の商品を低価格で売る…

 

資金力のある会社やお店が有利になってくるわけです。

 

 

では、資金力のない会社やお店は、どうすればいいのか…?

 

 

つまり、

 

違う土俵で戦う…

 

ことが必要なんです。

 

 

低価格競争以外で勝機を見いだす…

 

低価格競争以外の戦略も、探せば数多くありますので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2014/09/26 06:56 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

成果を出すための流れを守る 

 

マーケティングでの失敗を少なくするには、

 

まず、調べる…

 

次に、計画し、実行する…

 

そして、改善する…

 

この一連の流れが必要なんです。

 

 

ただ、実際の現場の多くでは、

 

調べる…

 

という部分と、

 

改善する、

 

という部分が、

 

抜け落ちている…

 

ことが多いのです。

 

 

言い換えれば、

 

調べもせずにやって、その上、なんの改善も図ってない…

 

のと同じなんです。

 

 

これでは、成果など期待できるはずがありません。

 

 

成果を出すための流れを守る…

 

流れをキチンと守ることが、大きな成果へと繋がりますので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2014/09/25 06:23 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

協力的なアドバイスをする 

 

同じ、

 

買ってもらう…

 

でも、

 

売り方に…

 

よって、お客さまの感じ方は、まったく変わってきます。

 

 

たとえば、

 

強引に買ってもらおう…

 

したら、どうなるでしょう…?

 

 

こうなると、

 

お客さまへの印象は限りなく悪くなる…

 

わけです。

 

 

では、できるだけ印象を良くするには、どうしたら良いのでしょうか…?

 

 

データでは、

 

そっと協力的なアドバイスをする…

 

ことが、効果的だという傾向が見て取れたのです。

 

 

売るのではなく、協力的なアドバイスをする…

 

お客さまの気持ちを無理に誘導するのではなく、そっと後押ししてあげることがポイントですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2014/09/24 06:14 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

行動を起こせる何かを付け加える 

 

見やすい広告…

 

でなければ、

 

お客さまは、手にとってみよう…

 

とは思いません。

 

 

しかし、

 

見やすい広告だから、買ってくれる…

 

というものでも、ないのです。

 

 

つまり、

 

見やすい中に、引き付ける何か…

 

がないと、

 

お客さまは、広告を見て、それで終わり…

 

になってしまうということです。

 

 

行動を起こせる何かを付け加える…

 

大切なのは買うという行動を起こしてもらうことですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2014/09/23 06:26 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

リスクの低さの部分を強調する 

 

お客さまというのは、

 

リスクの少ないもの…

 

を選ぶ傾向にあります。

 

 

たとえば、

 

無名のメーカ品…

 

より、

 

有名なメーカー品…

 

を好みやすいということです。

 

 

ということは、

 

リスクが高い…

 

と思われたら、

 

売れなくなる…

 

ということでもあるんです。

 

 

言い換えれば、

 

説明するとき…

 

は、

 

リスクの高い商品であっても、リスクの低さの部分を強調した説明…

 

をする方が有効だということです。

 

 

リスクの低さの部分を強調する…

 

強調する部分によって、お客さまの反応も変わってきますので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2014/09/22 06:25 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

さまざまな方法を組み合わせる 

 

一昔前までなら、

 

広告を打てば、お客さまが集まる…

 

といったことが、ごく当たり前の事でした。

 

 

しかし、情報化社会となり、

 

必要な情報はいつでも手に入る現在…

 

では、

 

何かをすれば、すぐお客さまが集まる…

 

なんてことは、無くなりつつあるのです。

 

 

言い換えれば、

 

アレもコレもやらないと、成果は出ない時代…

 

になっているということです。

 

 

さまざまな方法を組み合わせる…

 

成果を出すには、今までのように、たった一つの方法に頼るのではなく、さまざまな方法を組み合わせることが必要ですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2014/09/21 06:24 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)






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