FC2ブログ







柔軟な発想で、融通を利かす 

 

お店のスタッフの人と、

 

話すのが好き…

 

というお客さまもいれば、

 

話すのは苦手…

 

というお客さまもいます。

 

 

このとき、

 

杓子定規に同じ接客…

 

をしたら、どうなるでしょうか…?

 

 

答えは、火を見るよりも明らかです。

 

 

つまり、

 

融通を利かす…

 

ことも必要だということです。

 

 

柔軟な発想で、融通を利かす…

 

マニュアルも大切ですが、杓子定規になりすぎると、問題も出てきますので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2014/05/26 06:59 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)