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今いるお客さまを大切にする 

 

既存の、お客さまにコストを掛けない…

 

ことで、利益をアップさせることもできます。

 

 

では、これを続けると、どうなるでしょうか…?

 

 

必然的に、

 

今いるお客さまは、離れていく…

 

傾向が強まるのです。

 

 

利益率を上げること力を入れる…

 

ことも、たしかに大切です。

 

 

ただ、

 

お客さまを蔑ろにすると、その反動がある…

 

のも事実なんです。

 

 

コストをかけても、今いるお客さまを大切にする…

 

遠回りに感じますが、長い目で見れば、これも大切なことですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

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ページ最上部へ  [ 2014/05/08 06:38 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)