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一律の接客には注意と配慮が必要 

 

何かお探しですか…?

 

と、お客さまに近付いていくと、どうなるでしょうか…?

 

 

「はい、○○を探しています…」

 

と答えられる、

 

購入をほぼ決めているお客さま…

 

にとっては、この言葉と接客は、ありがたいはずです。

 

 

では、

 

とりあえず、じっくり見て検討しよう…

 

と思っているお客さまにとっては、どうでしょうか…?

 

 

逆に購入をためらわせることになってしまう…

 

こともあるのです。

 

 

一律の接客には注意と配慮が必要…

 

お客さまに合わせた、配慮ある接客が大切ですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

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ページ最上部へ  [ 2014/04/16 06:07 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)