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お客さまの後を追わないようにする 

 

お客さまが手にとって商品を、

 

再度キレイに整理していく…

 

のは、とても重要なことです。

 

 

キレイにディスプレイされている方が、

 

購買確率がアップ…

 

するからです。

 

 

ただ、

 

お客さまの後を追って、整理していく…

 

のは、良くありません。

 

 

このような形で整理されると、

 

気まずい思い…

 

になり、

 

購買確率は下がる…

 

からです。

 

 

お客さまの後を追わないようにする…

 

このちょっとした気遣いも重要なポイントですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

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ページ最上部へ  [ 2014/04/30 06:30 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

お客さまの利益に繋がるのか…? 

 

お極さまの利益に繋がる情報を提供する…

 

重要なのは、このポイントです。

 

 

どんなに、詳細な情報であっても、

 

お客さまの利益にならない…

 

ものであれば、

 

お客さまは、興味を示さない…

 

のです。

 

 

その情報は、

 

お客さまの利益に繋がるのか…?

 

ここを吟味して、情報を伝えることが重要なポイントですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2014/04/29 06:29 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

口コミするメリットを作る 

 

口コミしてもらうために頑張っても、

 

口コミが広がらない…

 

なんてことは、日常茶飯事です。

 

 

では、なぜ、頑張っているのに広がらないのでしょうか…?

 

 

これは、

 

伝える人に、伝えるだけのメリットがない…

 

ケースが多いからなんです。

 

 

言い換えれば、

 

伝えることにより、メリットがあれば、口コミは広がりやすい…

 

ということなんです。

 

 

口コミするメリットを作る…

 

いかにこのメリットを作るかが重要なポイントですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2014/04/28 06:11 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

個人的な関係を構築する 

 

親しい人の意見…

 

これは、聞きやすいという傾向があります。

 

 

では、

 

親しい人…

 

には、どうすればなれるのでしょうか…?

 

 

普通に考えれば、

 

売り手とお客さま…

 

は、なかなか親しい関係にはなれません。

 

 

なぜか…?

 

 

そこに、

 

利害関係があるから…

 

なんです。

 

 

言い換えれば、

 

人としての繋がりを構築する…

 

ことが、

 

親しい関係を作る…

 

には必要だということです。

 

 

個人的な関係を構築する…

 

利害関係ではない関係を構築することが重要なポイントですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2014/04/27 06:10 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

最終的に利益を生む仕組みを考える 

 

商品やサービスを安く売れば、利益が出ない…

 

これは、ある意味、事実です。

 

 

では、この商品やサービスに、

 

継続的な消耗品…

 

が必要だとしたらどうでしょうか…?

 

 

たとえば、プリンターを買うと、

 

継続的に、インクが必要…

 

になります。

 

 

このインクを高く売れば、どうでしょうか…?

 

 

つまり、

 

商品やサービス自体を安く…

 

しても、

 

最終的に利益になる仕組み…

 

があれば、良いということなんです。

 

 

最終的に利益を生む仕組みを考える…

 

これも売るための戦略の1つですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2014/04/26 06:59 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

どうすれば、支払いのハードルを下げられるか…? 

 

お客さまというのは、

 

支払いのハードルが低ければ低いほど、購入してくれやすくなる…

 

傾向があります。

 

 

たとえば、

 

今現金で支払う…

 

のと、

 

カードで、ボーナス一括…

 

で支払うのとでは、どちら購入しやすいでしょうか…?

 

 

カードでボーナス一括…

 

の方が、ハードルが低いので、

 

購入しやすくなる…

 

のではないでしょうか…?

 

 

つまり、

 

支払いのハードルを下げる工夫…

 

をすることも、買ってもらうためには必要だということです。

 

 

どうすれば、支払いのハードルを下げられるか…?

 

これも重要なポイントですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2014/04/25 06:58 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

分析して仮説を立て、試してみる 

 

ビジネスにおいて、

 

データ…

 

は、とても重要です。

 

 

なので、

 

データをとる…

 

ことは、忘れないようにしないといけません。

 

 

そして、もう1つ。

 

 

キチンと分析して、

 

データを活かす…

 

ことが重要なんです。

 

 

つまり、データというのは、

 

分析して活かす…

 

ことで、初めて役に立つということです。

 

 

データを取るだけなく、

 

分析して仮説を立て、試してみる…

 

これが重要なポイントですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2014/04/24 06:20 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

一つにとらわれず、いろいろ試してみる 

 

売る方法…

 

というは、ものすごくたくさんあります。

 

 

言い換えれば、

 

売り手には、打つ手は無数にある…

 

ということなんです。

 

 

ということは、

 

今、やっていること以外のこと…

 

も、

 

試してみる価値がある…

 

ということなんです。

 

 

一つにとらわれず、いろいろ試してみる…

 

これも売るための重要なポイントの一つですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2014/04/23 06:19 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

アイデアを出して、実践してみる 

 

お客さまの気持ちを動かす…

 

のは、簡単ではありません。

 

 

ただ、

 

難しいから…

 

と考えれば、それ以上にアイデアが浮かびません。

 

 

そこで、

 

どうすれば、簡単に動かせるのか…?

 

と自問することが大切なんです。

 

 

つまり、

 

難しいから、できない…

 

ではなく、

 

何か解決策はあるはず…

 

と考えることが重要だということです。

 

 

アイデアを出して、実践してみる…

 

この繰り返しが重要なポイントですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2014/04/22 06:26 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

欲求を満たす商品を提供する 

 

良いものを売っている…

 

から、

 

経営は大丈夫…

 

と、思いがちです。

 

 

では、

 

お客さまの欲求…

 

は、いつも一定なんでしょうか…?

 

 

実は、

 

時間と共に、高くなって行く…

 

のです。

 

 

つまり、

 

今の良いものは、明日には普通のもの…

 

になっているわけです。

 

 

欲求を満たす商品を提供する…

 

日々改善することで、お客さまの欲求に応えることが重要ですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2014/04/21 06:04 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)






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