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前提をすり替える工夫をする 

 

前提を変える…

 

これをすることで、お客さまを誘導することもできます。

 

 

たとえば、

 

購入を決めかねている状況…

 

で、

 

お支払いはカードで一括になさいますか…?

 

それとも、

 

分割になさいますか…?

 

と、聞かれたらどうでしょうか…?

 

 

嫌、買いません…

 

とは、言いづらくなってしまいます。

 

 

つまり、

 

前提をすり替えられると、同意してしまいやすい…

 

ということなんです。

 

 

前提をすり替える工夫をする…

 

これも買ってもらうためのテクニックの一つですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

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ページ最上部へ  [ 2014/03/12 06:41 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)