FC2ブログ







データとしてとらえにくいもの… 

 

お客さまを、

 

時間…

 

という切り口で分析を行うことはできます。

 

 

では、みなさんは、

 

お客さまの気分…

 

といった切り口で分析を行ったことがあるでしょうか…?

 

 

まず、ないはずです。

 

 

ならば、

 

気分…

 

という切り口は、重要ではないのでしょうか…?

 

 

実は、とても重要なんです。

 

 

事実データでは、

 

気分が良い人…

 

ほど、売り手の話しを聞きやすい傾向が表れていたのです。

 

 

データとしてとらえにくいものに目を向ける…

 

これも売るための重要なポイントの一つですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2014/02/11 06:00 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)