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公式は守られているか…? 

 

必要な商品を、必要なお客さまに…

 

とても単純な、公式です。

 

 

しかし、これは、

 

とても大切な公式…

 

なんです。

 

 

なぜか…?

 

 

それは、この公式が守られ続ければ、

 

お客さまは、購入をためらわない…

 

のです。

 

 

言い換えれば、この公式さえ守れば、お客さまは、

 

みなさんの会社やお店から、離れることはない…

 

ということです。

 

 

公式は守られているか…?

 

この公式を守り続けることが、重要なポイントの一つですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2014/02/18 06:37 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

さまざまな分野に目を向けてみる 

 

売るためのヒント…

 

というのは、

 

売るための専門的な情報や知識…

 

からだけ得られるわけではありません。

 

 

まったく畑違いの情報や知識…

 

からでも、見つけることができるのです。

 

 

必要な情報や知識しか受け付けない…

 

という、

 

偏った思考や、誤った思い込み…

 

というのは、大きな弊害があるということです。

 

 

さまざまな分野に目を向けてみる…

 

売るためのヒントは、今まで気付かなかったことの中に隠れていることが多々ありますので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2014/02/17 06:13 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

継続的に、サービスを繰り返す 

 

一度きり何かサービスをすれば、

 

お客さまは、永久に離れない…

 

なんてことは、ありません。

 

 

こんなことは、誰もが知っていることのはずです。

 

 

しかし、現実のデータでは、

 

たった一度、何かサービスをすれば大丈夫…

 

と思っている会社やお店が、意外と多いのです。

 

 

これでは、お客さまは離れていく一方です。

 

 

お客さまを離さないためには、

 

継続的に、サービスを繰り返す…

 

これが重要なポイントになりますので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2014/02/16 06:50 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

目に見えなくても、価値はある 

 

お客さまが、

 

自社や自店の商品を第三者に推奨してくれる…

 

これはとても嬉しいことです。

 

 

では、この価値はどれくらいなのでしょうか…?

 

 

実をいうと、数字でも表せないし、目にも見えないのです。

 

 

これにより、ある問題が起こります。

 

 

それは、

 

どれくらいの価値があるか分からないから、評価しない…

 

という問題です。

 

 

はたして、これでいいのでしょうか…?

 

 

目に見えなくても、価値はある…

 

お客さまの推奨というのは、たとえ数字にできなくても、目に見えない大きな価値がありますので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2014/02/15 06:03 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

欲しい情報は、至る所に溢れている 

 

売るためのヒントは、どこにあるのか…

 

みなさんは、どこにあると思いますか…?

 

 

1つ言えるのは、

 

安全地帯という殻の中に閉じこもっていると見つからない…

 

のは、たしかです。

 

 

つまり、

 

外に出て、素直な心で見れば、ヒントは至る所に転がっている…

 

ということなんです。

 

 

欲しい情報は、至る所に溢れている…

 

時間を作って外に出て、ヒントを探すことも重要なことですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2014/02/14 06:35 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

お客さまの手間を省く 

 

お客さまが、

 

簡単に口コミできる場…

 

があったら、どうでしょうか…?

 

 

みなさんなら、こんな場があれば、

 

使ってみてもいい…

 

と思うのではないでしょうか…?

 

 

データでも、

 

簡単に使えるなら使ってみてもいい…

 

という傾向が見て取れたのです。

 

 

お客さまの手間を省く…

 

口コミをす推奨するなら、こういった手間を省くことも重要ですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2014/02/13 06:19 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

割引率の感じ方は違う 

 

割引率が同じ…

 

なら、

 

お客さまの感じ方は同じなのか…

 

というと、そうではありません。

 

 

100円の20パーセントオフ…

 

と、

 

100,000円の20パーセントオフ…

 

では、感じ方が違うのです。

 

 

なぜか…?

 

 

それは、

 

20円…

 

 

20,000円…

 

の感じ方の違いなんです。

 

 

割引率の感じ方は違う…

 

こういった感じたか理解した対策も重要ですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2014/02/12 06:07 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

データとしてとらえにくいもの… 

 

お客さまを、

 

時間…

 

という切り口で分析を行うことはできます。

 

 

では、みなさんは、

 

お客さまの気分…

 

といった切り口で分析を行ったことがあるでしょうか…?

 

 

まず、ないはずです。

 

 

ならば、

 

気分…

 

という切り口は、重要ではないのでしょうか…?

 

 

実は、とても重要なんです。

 

 

事実データでは、

 

気分が良い人…

 

ほど、売り手の話しを聞きやすい傾向が表れていたのです。

 

 

データとしてとらえにくいものに目を向ける…

 

これも売るための重要なポイントの一つですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2014/02/11 06:00 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

お客さまの体験談を集める 

 

お客さまの体験談…

 

これは、まさに宝です。

 

 

「体験だが…??」

 

と思われるかもしれません。

 

 

しかし、データでは、

 

体験談を他のお客さまに伝える…

 

ことで、

 

反応が数パーセント以上アップする…

 

傾向が見て取れたのです。

 

 

つまり、

 

体験談が、共感を生んだ…

 

ということです。

 

 

お客さまの体験談を集める…

 

ちょっとした一手間でできる集客力アップの方法論の一つですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2014/02/10 06:50 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

購入前のアドバイスに工夫を凝らす 

 

データによると、お客さまは、

 

購入を決定する前に、アドバイスが欲しい…

 

と考えているという傾向があります。

 

 

これを、別な視点で見ると、

 

購入前に適切なアドバイスをすることは、とても重要…

 

だということです。

 

 

そして、もう1つ。

 

 

購入前の、不適切なアドバイス…

 

は、

 

お客さまを遠ざけることになる…

 

とも言えるわけです。

 

 

購入前のアドバイスに工夫を凝らす…

 

お客さまの気持ちを掴めるかどうかの重要なポイントですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2014/02/09 06:19 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)