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売れるものは商品だけではない 

 

セールス…

 

を、狭義に考えてしまうと、

 

商品を売るだけ…

 

がメインになってしまいます。

 

 

これでは、

 

売るための要素を少ししか持っていないのと同じ…

 

です。

 

 

多くの要素を持つには、

 

商品を売るだけ…

 

でなく、

 

人も、サービスも、気持ちも、さまざまなものを売る…

 

という考え方が必要なんです。

 

 

売れるものは商品だけではない…

 

この視点が重要なポイントですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

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ページ最上部へ  [ 2014/01/31 06:12 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

納得してもらえる工夫をする 

 

お客さまを説得しようとすると、

 

無理強い…

 

してしまう傾向があります。

 

 

「そんなことはない…」

 

と思われるかもしれませんが、

 

説得という名の無理強いが、意外と多い…

 

というのが現実なんです。

 

 

では、どうすればいいのか…?

 

 

それは、

 

納得してもうために説得する…

 

ことです。

 

 

お客さまの意思で、納得してもう…

 

ここがポイントなんです。

 

 

納得してもらえる工夫をする…

 

無理強いは関係を悪化させるだけですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2014/01/30 06:39 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

関心をそらさせる工夫をする 

 

お客さまの関心を引きたいとき、

 

関心を引く…

 

ことばかりを行ってしまいます。

 

 

でも、これで、

 

かえって関心は引きにくい…

 

というデータもあるのです。

 

 

では、どうするのか…?

 

 

ときには、

 

関心をそらす工夫…

 

も必要なんです。

 

 

畳み込むだけでなく、

 

たまには関心をそらさせる工夫をする…

 

こういった工夫も、とても有効な方法論の1つですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2014/01/29 06:44 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

絞り込んだら、深く知る 

 

特定のお客さま層をターゲットにする…

 

これも重要な戦術です。

 

 

しかし、

 

ターゲットを絞り込んだのに、思うように成果に繋がらない…

 

ということもしばしばです。

 

 

では、なぜ、こんなことになるのでしょうか…?

 

 

それは、

 

絞り込んだお客さまのことを深く知らない…

 

からなんです。

 

 

つまり、

 

ただ絞り込む…

 

のではなく、絞り込んだお客さまを、

 

しっかりと、深く知る…

 

ことが必要だということです。

 

 

絞り込んだら、深く知る…

 

どれほど深く知ることができるかが重要なポイントですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2014/01/28 06:56 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

トライアルだからこそ、次に繋がる 

 

試しにやってみた…

 

こういった、

 

トライアルユーザー…

 

というのを、どれくらい大事にしているでしょうか…?

 

 

実は、データでは、

 

意外と大切にしていない…

 

という傾向が見て取れたのです。

 

 

たしかに、トライアルです。

 

 

これから継続してくれるとは、限りません。

 

 

では、だからと言って、

 

継続しない…

 

と言い切れるのでしょうか…?

 

 

実は、ここが重要なポイントなんです。

 

 

データでは、トライアルというのは、

 

今後も使ってくれる可能性のあるユーザー…

 

であるという傾向が見て取れたのです。

 

 

つまり、

 

トライアルのユーザーを大切にすることは、次に繋がる…

 

ということなんです。

 

 

トライアルだからこそ、次に繋がる…

 

次に繋がることが、一番大切なことですので、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2014/01/27 06:50 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

ネットというチャンネルも活用する 

 

ネットショップも行うことで、

 

プラスアルファの集客が可能…

 

になるというデータがあります。

 

 

簡単にいえば、

 

会社やお店で売るのと同時に、ネットでも売る…

 

方が、

 

集客力がアップする…

 

ということです。

 

 

ネットというチャンネルも活用する…

 

ネットの可能性を正しく理解し、上手に使うことが重要ですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2014/01/26 06:46 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

さまざまなストーリーで訴求する 

 

形にはめれば、便利なことがたくさんあります。

 

 

たとえば、マニュアル化。

 

 

こうすることで、

 

売り手側の、さまざまな問題…

 

が解決するのは事実です。

 

 

では、お客さまはどうでしょうか…?

 

画一的なものを求めているのでしょうか…?

 

 

たぶん、違うはずです。

 

 

一つの形にはめるのではなく、

 

さまざまなストーリーで訴求する…

 

これが、ポイントですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2014/01/25 06:34 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

いかに見せるか…? 

 

商品を見せる…

 

のと、

 

商品を見せない…

 

のとでは、どちらが売れる確率が高いともいますか…?

 

 

「見せる方に決まってる…」

 

とほとんどの方が答えたはずです。

 

 

まさに、その通りです。

 

 

実は、ここが重要なんです。

 

 

見せる方が売れる確率が高い…

 

といういことは、

 

いかに見せるか…?

 

ということも、重要なポイントだということなんです。

 

 

みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2014/01/24 06:04 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

伝えたいメッセージを明確に 

 

お客さまに伝えたいメッセージは何か…?

 

これが見つからないまま、ビジネスをしていると、どうなるでしょうか…?

 

 

お客さまは、迷うだけです。

 

 

なぜなら、

 

売り手が分かってない…

 

のですから、当然です。

 

 

言い換えれば、

 

売れない理由もここにある…

 

とも言えるわけです。

 

 

伝えたいメッセージを明確に…

 

基本的なことですが、重要なポイントですので、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2014/01/23 06:09 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

周りの人を上手に動かす 

 

トレンドは誰が作るのか…?

 

みなさんは、どう思いますか…?

 

 

データでは、

 

ほんの一部の人…

 

が作り出し、

 

それを煽る人びと…

 

によって作られている傾向があるのです。

 

 

もっと分かりやすく言えば、

 

ある程度、多くの人びとが作っている…

 

のではなく、

 

限られた一部が作っている…

 

ということです。

 

 

つまり、重要なのは、

 

いかに周りの人を動かせるか…

 

ここだということです。

 

 

周りの人を上手に動かす…

 

これも、人を集めるうえで、とても重要なポイントですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2014/01/22 06:47 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)






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