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システムの中にも人を介在させる 

 

システム…

 

に頼ると、業務はものすごく楽になります。

 

 

では、お客さまは、どう思っているのでしょうか…?

 

 

まったく人とふれあわない効率的なシステム…

 

に魅力を感じているのでしょうか…?

 

 

データでは、

 

人とのふれあいも求めている…

 

という傾向が強く表れていたのです。

 

 

効率が上がれば、お客さまは喜ぶ…

 

これも、たしかに一側面です。

 

 

ただ、

 

お客さまの心を掴むのは、効率だけだではない…

 

というのも、また事実なんです。

 

 

システムの中にも人を介在させる…

 

これもお客さまの心を掴む方法の1つですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

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ページ最上部へ  [ 2013/11/15 06:17 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)