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何か儲けるヒントがあるのでは…? 

 

外見だけ見ると、

 

あまり流行っているようには見えない、文房具屋さん…

 

があったとします。

 

 

普通なら、

 

流行ってないのかな…?

 

で終わりです。

 

 

ですが、もし、この文房具屋さん、

 

ものすごく儲かっている…

 

としたら、みなさんならどうしますか…?

 

 

内容を調べたくなるのではないでしょうか…?

 

 

見た目を鵜呑みにするのではなく、

 

何か儲けるヒントがあるのでは…?

 

という目で見ることが、重要なポイントですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

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ページ最上部へ  [ 2013/09/30 06:48 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

マーケティングというエンジンを積む 

 

車にエンジンが積んでないと、この車は、走るでしょうか…?

 

 

だれが、考えても走りません。

 

 

悪く言えば、

 

エンジンの積んでない車…

 

は、

 

ただの鉄の塊…

 

です。

 

 

実は、会社やお店もこれと同じなんです。

 

 

マーケティングというエンジン…

 

を積まない限り、

 

思うように業績が上がらない…

 

のです。

 

 

マーケティングというエンジンを積む…

 

売るためには、このエンジンが必要ですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2013/09/29 06:08 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

お客さまに成りきってみる 

 

お客さまの視点で、ものを見る…

 

これはとても重要です。

 

 

しかし、現実には、

 

売り手は売り手の視点…

 

でしか、ものが見えません。

 

 

ならば、どうすれば良いのか…?

 

 

答えは、簡単です。

 

 

純粋にお客さまになってみる…

 

ことです。

 

 

自分がお客さまになりきることができれば、

 

自ずと、そこに売るためのヒント…

 

が見つかるはずです。

 

 

お客さまに成りきってみる…

 

売るためのヒントを見つける要点の一つですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2013/09/28 06:22 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

さまざまな角度から検証てみる 

 

商品の善し悪し…

 

だけが、

 

売れ行きに繋がっている…

 

わけではありません。

 

 

データでは、

 

今まで売れない…

 

と思われていた商品の、

 

配置位置を変えただけ…

 

で、

 

売れ始めた…

 

という検証結果もあるのです。

 

 

つまり、

 

現状、売れてないから、売れない商品…

現状、売れているから、売れる商品…

 

こういった短絡的な思考に陥らないことが重要だということです。

 

 

さまざまな角度から検証てみる…

 

これが重要なことですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2013/09/27 06:24 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

価格競争にただ参加するのではなく… 

 

価格で勝負しない…

 

こう言い切れれば、ビジネスは楽です。

 

 

しかし、現実には、

 

競合店だらけ…

 

なので、

 

価格で勝負する…

 

しかないのも事実です。

 

 

ただ、

 

価格で勝負しない工夫…

 

も、必要なのは事実です。

 

 

価格競争を続けていれば、

 

体力がなくなる…

 

のは目に見えているからです。

 

 

価格競争にただ参加するのではなく、

 

そこから抜け出せるような工夫もしていく…

 

これが重要なポイントですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2013/09/26 06:38 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

小さな決め事を作り、きちんと実行する 

 

1日に何回もすること…

毎日すること…

毎週すること…

毎月すること…

 

こういった分け方をして、

 

きちんと実行する…

 

だけでも、お店の雰囲気は変わってきます。

 

 

言い換えれば、

 

お客さまにも、良い影響を与える…

 

ことができ、それが、

 

成果に繋がる…

 

ということです。

 

 

たとえば、商品の見せ方。

 

 

毎日、お薦めの商品をつくる…

 

とか、

 

週替わりで商品のレイアウト位置を変える…

 

など、ちょっとした決め事を作り実行するだけでも、成果は上がるのです。

 

 

小さな決め事を作り、きちんと実行する…

 

ちょっとした工夫でも、きちんと実行すれば、成果は上がりますので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2013/09/25 06:57 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

何を解決してくれるのか…? 

 

商品にしろサービスにしろ、

 

大きい括り…

 

で言えば、

 

ある特定の問題を解決する目的で作られている…

 

と言えます。

 

 

言い換えれば、

 

その特定の問題…

 

に共感してもらえれば、

 

売れる確率はアップ…

 

すると言うこともできるわけです。

 

 

この商品は、

 

お客さまの何を解決してくれるのか…?

 

ここをアピールすることが、

 

共感を生むポイント…

 

ですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2013/09/24 06:30 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

売れなかったからといっても… 

 

売れなかったものに、

 

ちょっと手を加える…

 

だけで、売れ始めるケースは、山ほどあります。

 

 

「えっ…??」

 

と思うかもかもしれません。

 

 

たしかに、その通りで、

 

考えてみれば、へんてこな話し…

 

です。

 

 

ちょっと変更して、売れ出す…

 

なんて、不思議としか言いようがありません。

 

 

しかし、これが現実なんです。

 

 

売れなかったからといっても、

 

絶対に売れないものだというわけではない…

 

とう真実を知ることが重要なポイントですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2013/09/23 06:08 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

過激だから伝わるものもある 

 

過激さ…

 

宣伝にしても、広告にしても、アピールすることにおいて、この過激さは、多くの人から敬遠されます。

 

 

しかし、

 

過激さ…

 

の中には、

 

真面目さ…

 

にはない、良い点もたくさんあるんです。

 

 

言い換えれば、

 

真面目さ…

 

だけでは、

 

伝わらないもの…

 

もたくさんあるということです。

 

 

過激だから伝わるものもある…

 

真面目さだけにとらわれず、こういったリスキーな発想も重要なポイントですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2013/09/22 06:50 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

お客さまと親密な関係を構築する 

 

お客さまとの、親密度…

 

この深さと、

 

購買…

 

は、とても深い関係にあります。

 

 

親密度が深いほど、

 

購買の頻度や、金額…

 

が大きくなる傾向にあるのです。

 

 

言い換えれば、

 

親密な関係を構築する…

 

ことが、

 

売ることに繋がる…

 

と言えるわけです。

 

 

お客さまと親密な関係を構築する…

 

売ることありきではなく、関係を構築することが重要なポイントですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2013/09/21 06:23 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)






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