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メールやファックスの効果をアップさせる 

 

メールやファックス…

 

こういった媒体は、

 

チラシやDM…

 

などに比べると、広告費が格安に抑えられます。

 

 

これだけ読むと、ものすごく当たり前の事です。

 

ですが、これも重要なポイントなんです。

 

 

広告・宣伝費を抑えて、売上げを上げる…

 

この基本を守れば、

 

浮いた予算で更なる対策…

 

も可能になるのです。

 

 

メールやファックスの効果をアップさせる…

 

これも更なる一手を打つための効果的な方法ですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2013/08/21 06:34 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

空間の見せ方を変えてみる 

 

手頃な価格帯の商品…

 

などは、空間を作らないレイアウトが有効です。

 

 

逆に、

 

高価な商品…

 

などは、空間を作ると効果的になります。

 

 

これを上手に応用すれば、

 

安く見せたい…

 

ときは、

 

空間を作らないように演出…

 

し、逆に、

 

高く見せたい…

 

ときは、

 

空間を作るよう演出…

 

すればいいわけです。

 

 

空間の見せ方を変えてみる…

 

ちょっとした空間の演出テクニックですが、以外と役に立つので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2013/08/20 06:34 ] 心と技 | TB(0) | CM(2)

1つの種類に絞り込む 

 

量を増やせば、お客さまが集まるか…?

 

 

これは、

 

とても難しい問題…

 

なんです。

 

 

同一の種類の商品が、

 

数種類より、数十種類ある…

 

この方が、たしかに集客力はアップします。

 

 

ただ、目に見えて、集客力がアップするのは、

 

ある一定ラインを超えた、大量の種類の商品…

 

を集めたときに起こるのです。

 

 

大量の種類の商品を集めるために、1つの種類に絞り込む…

 

これもお客さまを集めるためには効果的な方法ですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2013/08/19 06:21 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

実践に頼るのも大事だけど… 

 

理論が分からなくても、

 

試行錯誤しながら、実践で勉強する…

 

ことで補えます。

 

 

では、理論は知らなくても良いのでしょうか…?

 

 

たしかに、

 

実践で勉強できるなら、知らなくてもいい…

 

ということもできます。

 

 

しかし、

 

理論を知っていれば、試行錯誤しなくいい…

 

のも事実です。

 

 

実践に頼るのも大事だけど、理論も勉強する…

 

これも効率的に売るためには必要なことですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2013/08/18 06:36 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

他社と違うが売り方を考える 

 

同じ商品なら、

 

どんな売り方をしても同じ…

 

というわけではありません。

 

 

同じ商品だからこそ、

 

売り方を変えれば、売れ行きが変わる…

 

のです。

 

 

こうやって書けば、ここに書いていることは、

 

ごく当たり前の事…

 

です。

 

 

しかし、現実には、

 

この当たり前を実行に移せる会社やお店…

 

は、

 

ごく僅か…

 

なんです。

 

 

他社と違うが売り方を考える…

 

基本的なことですが、とても重要なポイントですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2013/08/17 06:36 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

押しつけるのではなく、引き付ける 

 

売るということを考えるとき、多くの人は、

 

押しつける戦略…

 

を考えます。

 

 

しかし、これは、

 

売り手には好都合でも、買い手には不都合…

 

なんです。

 

 

では、どうすれば良いのか…?

 

 

必要なのは、

 

引き付ける戦略…

 

を考えることです。

 

 

押しつけるのではなく、引き付ける…

 

これが、お客さまの心を掴む近道ですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2013/08/16 06:46 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

両方の基準を満たすもの… 

 

お客さまの判断基準は、大きく分けると、2つに分かれます。

 

 

質を重視するか…

 

それとも、

 

手軽さを重視するか…

 

です。

 

 

簡単に言えば、

 

高くても、質の良いものか…

 

それとも、

 

安くて、そこそこの質のものか…

 

という基準です。

 

 

では、これでお客さまは満足しているのでしょうか…?

 

 

実は、違うのです。

 

 

両方の基準を満たすものが欲しい…

 

とホントは思っているのです。

 

 

質が良くて、安いもの…

 

ただ、これは、

 

現実的に考えると、まずあり得ない…

 

と、お客さまも分かっているのです。

 

 

ならば、どうすれば良いのか…?

 

 

つまり、

 

両方の基準を満たすものを提供することを、第一に考える…

 

これが必要だということです。

 

 

本当は、両方の基準を満たすものを欲しがっている…

 

これが、お客さまの本心ですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2013/08/15 06:59 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

損しないということを訴える 

 

得するより、損する方に意識が向いてしまう…

 

これが、お客さまの普通の感覚です。

 

 

この普通の感覚が理解できると、

 

ある事実…

 

に気付きます。

 

 

それは、

 

得すること…

 

を熱心に説くより、

 

損することがない…

 

ことを熱心に説く方が、効果は高いということです。

 

 

損しないということを訴える…

 

得することばかりでなく、損しないことを訴えることも重要ですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2013/08/14 06:51 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

必ず締め切りを設定する 

 

締め切りを作る…

 

簡単なことですが、これをするだけでも、

 

売ることへの意識…

 

は大きく変わります。

 

 

考えようによっては、

 

いついつまでに、これだけを売る…

 

と思うか、思わないか、

 

たったこれだけの違い…

 

です。

 

 

しかし、データでは、

 

この意識の違い…

 

が、

 

大きな成果の違いとなって表れる…

 

という傾向が見て取れたのです。

 

 

必ず締め切りを設定する…

 

誰もが知ってることですが、とても重要なポイントの1つですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2013/08/13 06:50 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

比較することを忘れない 

 

伸びている会社やお店と、

 

冷静に比較してみる…

 

これも重要なポイントの一つです。

 

 

伸びている会社やお店は、何をしていて、何をしていないのか…?

 

これが分かれば、

 

効果的な対策を打つ…

 

ことだってできるのです。

 

 

独自のやり方…

 

に固執するあまり、

 

比較する…

 

こをを忘れないようにすることも大切だということです。

 

 

基本的なことですが、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2013/08/12 06:54 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)