FC2ブログ







二つの視点で原因を見極める 

 

売れない原因などを、

 

直接的な原因…

 

と、

 

間接的な原因…

 

に分けて考えることも必要です。

 

 

たとえば、すべての商品が、

 

接客が悪いから売れない…

 

というような、

 

間接的な原因…

 

だけで、片付けられるものではありません。

 

 

その中には、

 

お客さまの手の届かないところにあるので、売れにくい…

 

というような、

 

直接的な原因…

 

を改善すれば、売れる可能性がアップするものもあるのです。

 

 

直接的、間接的、二つの視点で原因を見極める…

 

これも重要なポイントの一つですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2013/07/19 06:34 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)