FC2ブログ







一人のお客さまとして体験する 

 

お客さまになったつもりで、体験する…

 

お客さまの気持ちを知るためには、こういった体験が必要です。

 

 

たしかに、

 

自分もある意味消費者だから、お客さまの気持ちは分かる…

 

という考えも、間違えではありません。

 

 

しかし、

 

自分の会社のこと、自分のお店のこと…

 

になると、

 

色眼鏡で見ている…

 

というのも、また事実なんです。

 

 

一人のお客さまとして、冷静に体験する…

 

この体験が、さまざまなヒントへと繋がりますので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2013/07/13 06:44 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)