FC2ブログ







必要とされたときだけ話しかける 

 

声掛けのタイミング…

 

これを間違えると、お客さまをから敬遠されることもあります。

 

 

その中でも、

 

必要とされないときの声掛け…

 

は、特に嫌がられる傾向にあります。

 

 

たとえば、

 

気になった商品を、ゆっくり眺めたい…

 

といったときに、横から声を掛けられるとどう思うでしょうか…?

 

 

今は、話しかけないで…

 

と、思うのではないでしょうか…?

 

 

お客さまに必要とされたときだけ話しかける…

 

こういったタイミングも重要ですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2013/03/09 06:45 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)