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なぜ、そういう反応を示すのか…? 

 

一つの代金で、もう一つは無料…

 

こういったオファーがあります。

 

 

普通に考えれば、

 

なら始めから半額にすれば…

 

と思うかもしれません。

 

 

では、半額にするとどうなるのでしょうか…?

 

実は、半額にしたからといって、売れるわけではないのです。

 

 

ようするに、

 

もう一つは無料…

 

ここのお客さまは反応しているわけです。

 

 

なぜ、そういう反応を示すのか…?

 

これを知ることも重要なポイントですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

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ページ最上部へ  [ 2013/03/31 06:38 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

第三者の声を演出する 

 

第三者の声…

 

というものは、どんなものであれ、お客さまの判断基準と成り得ます。

 

 

たとえば、

 

○○さんも、絶賛…

 

というように、著名な人の声でも、

 

あの商品は良かった…

 

というような、ユーザーレビューであっても、

 

第三者…

 

というだけで、客観的な判断として、受け入れられるからです。

 

 

つまり、

 

第三者の声を演出する…

 

これが有効な集客対策の一つになるといえるわけです。

 

 

みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2013/03/30 06:24 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

小利を見れば… 

 

物流コスト…

 

コレを引き下げることで、お客さまを獲得したネットショップがあります。

 

 

何をしたのか…?

 

 

答えは、簡単。

 

運送費を一律にしただけなんです。

 

 

たしかに、地域によっては、運送費が損するところもありました。

 

そのうえ、運送費の差額で若干浮いていた金額も、コレによりなくなってしまったのです。

 

 

しかし、データを集めてみると、輸送費で浮いていた金額など比較にならないほど、売上げがアップしたのです。

 

 

小利を見れば、すなわち大事成らず…

 

孔子の言葉にもありますが、まさに、その通りですので、みんさんも、ぜひ覚えておいてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2013/03/29 06:12 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

仕入れ以上に売る 

 

仕入れして、まったく売らない…

 

これでは商売が成り立ちません。

 

 

ここまで、極端な話しをすれば、誰だって理解できます。

 

 

では、仕入れして、宣伝しなければどうでしょうか…?

 

実は、これも上記の極端な話しと同じことなんです。

 

 

「イン」と「アウト」の関係…

 

どちらか一方だけでは、成り立たないんです。

 

 

仕入れた商品の個数以上に売りまくる…

 

こういった仕入れ以上に売るぐらいの気持ちが大切ですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2013/03/28 06:13 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

バランス良くアピールする 

 

購買の決定…

 

コレは何も、

 

価格の安さ…

 

だけで行われているわけではない。

 

 

もっと言えば、

 

○○だけ…

 

で、決定されているものではないのです。

 

 

ようするに、

 

何か一つに頼る…

 

ということは、それだけで、

 

購買の決定要素を少なくする…

 

ということです。

 

 

多くの決定要素をバランス良くアピールする…

 

これがポイントですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2013/03/27 06:24 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

「いいな…」と思わせた瞬間に… 

 

覚えておく…

 

ということは、なかなかできません。

 

 

たとえば、今、

 

いいな…

 

と思ったことを、

 

一週間後に覚えておけるか…?

 

というと、そう簡単にはいきません。

 

 

いいな…

 

程度では、記憶に残らないのです。

 

 

言い換えれば、

 

「いいな…」と思わせた瞬間に、購買のアクションを起こしてもう…

 

こういった工夫が必要だということです。

 

 

とりあえず、いいなと思ってもらえれば…

 

では、なかなか購買には繋がりませんので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2013/03/26 06:11 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

強みを活かした戦略を駆使する 

 

メディアを活用しているのは、

 

大手企業…

 

かもしれません。

 

 

ただ、実際に暮らしている街の中では、

 

中小零細企業…

 

との繋がり方が強いのです。

 

 

大手企業と真っ向勝負するのではなく、

 

戦い方を工夫する…

 

これも勝つためには必要なんです。

 

 

強みを活かした戦略を駆使する…

 

重要なポイントの一つですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2013/03/25 06:54 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

運を味方に付ける 

 

運がものをいう…

 

こんなことを言うと、

 

「運任せか…?」

 

なんて言われそうです。

 

 

ですが、現実には、

 

運任せ…

 

のケースも多いのです。

 

 

より良い商品やサービスが勝つ…

 

コレも事実です。

 

 

ただ、

 

運がなければ勝てない…

 

というのも事実なんです。

 

 

運を味方に付ける…

 

これも競争社会での戦い方の一つですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2013/03/24 06:10 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

したたかな攻撃を仕掛ける 

 

自分たちより大きな会社やお店…

 

ここに真っ正面からぶつかっても、なかなか有効な攻撃はできません。

 

 

ならば、どうすれば良いのか…?

 

 

不意を突いて、

 

側面や背後…

 

から攻撃するのが有効なんです。

 

 

企業間競争は、正攻法だけでは勝ち残れません。

 

 

したたかな攻撃を仕掛ける…

 

これも重要なポイントの1つですので、みんさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2013/03/23 06:17 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

知ってもらうためのPRを徹底する 

 

知らないことは、分からない…

 

と思いますか…?

 

 

こう聞かれると、ほとんどの人は、

 

「分からないと思う…」

 

と答えます。

 

 

では、

 

みなさんの会社やお店のこと…

 

お客さまは知ってるでしょうか…?

 

 

実は、意外と知らないのです。

 

 

つまり、知らないから、

 

購買行動に移せない…

 

ということなんです。

 

 

知ってもらうためのPRを徹底する…

 

当たり前のこと言えば、当たり前のことですが、とても重要なことですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2013/03/22 06:15 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)






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